見た瞬間何故か心動かされてしまったペタライト…その理由とは

昨日のインスタグラムのライブ放送でも紹介致しましたが、私が心動かされてしまった石があります。

それがペタライトという石になります。

初めてのペタライトとの出会いは数年前。

当時は全く心動くことはなかったのですが、なぜか今回とても魅力に感じてしまいました。

魅力に感じた要因はいくつかありますが、当時はまだ石全般を取り揃える石屋ではなかったということが一番の要因かと思います。

ですが、私がプレミアムストーンギャラリーに来たことで、いろいろな石を思う存分扱えるようになり、その上で視野が広がったのかなと感じます。

今回入手したペタライトは、ブラジルで採掘されてものになりますが、その中でも透明度が高く、綺麗にレインボーの見えるものを選びました。

水晶系と思えるのですが、実はペタライトはムーンストーンなどと同じ長石に属するものなんです。

和名を葉長石といい、破片が葉っぱのように見えることからこのように名付けられたようです。

インクォーツ系とも思えるペタライトですが、どうやらヒーリングストーンとして、その界隈ではとても人気の高い石なんだそうです。

ヒーリングに関しては私はあまりわかりませんが、パワーを感じる方々の中で人気が高いということは、不思議な何かがあるのかもしれませんね。

ヒーリング系の石を選ぶ際は、『何かきになる』

これがキーワードだと思います。

もし今回買い付けたペタライトに何か気になるを感じることがあれば、是非検討されてみてください。

ご希望の方は私のインスタグラム、もしくはプレミアムストーンギャラリー心斎橋店までお問い合わせくださいませ。

https://www.instagram.com/takayoshi_minejima/

06-4963-2841