ルチルクォーツ粒の大量買い付け!in 広州

いつもお世話になっております。
プレミアムストーンギャラリー心斎橋店店長の峰島です。

昨晩買付より帰国致しました!!

たくさんありすぎて、一度では紹介しきれないくらいですが、とりあえずたくさん買い付けました。

当初考えていた予算の倍になってしまったのは驚きですが、それでもいいものはある時に買わないとなくなるということを身にしみて感じているので、それも仕方ないです。

出会いとタイミングはとても重要で、今回はまさにそのタイミングがとてもよかったと言える買付でした。

いつも通りの買付けでしたら、きっといいものは見つからなかったと思います。

いいものが本当に少ない!!!

これがリアルな感想です。

では、どうしていいものが買い付けることができたのか!?

それは、貪欲にいいものを買うにはどうしたらいいかと考え行動することの他にありません。

先月は秘蔵ルチル、プレミアムルチルが数多くのお客様のもとに旅立ちました。

とても喜ばしいことですが、当店の強みでもある大玉系ルチルがどんどん少なくなってしまっているのが現状です。

そこで、大玉系のプレミアムルチルを買おうということでスタートした今回の買付なのですが、そこで思いもよらぬ事態が起こります。

我々の納得のできる大玉系ルチルが1本もない!!!!

これには焦りましたね!!

最近の買い付けは、比較的身に着けやすいサイズで品質がいいものをメインに買い付けておりましたので、大玉はあえて買わずにおりました。

しかし、あると思っていた大玉ルチルが全くないということは、どういうことか!!

今回の買い付けの大きな目的を果たせずに終わるということです。

それではまずいということで、急遽粒で探してみようということになったのですが、そこで素晴らしい発見をするのです!

旧正月明けということもあり、まだブレスになっていない状態の粒達が財宝のように出てくるのです!

さらに、納得のブレスが見つからない理由もわかりました。

それはいいものは現地でも粒で隠し持っているということです。

今までは一つのブレスの中に欲しい粒が少しは入っていたのですが、今回はその欲しい粒自体もほとんどない状態でした。

その欲しい粒達は金庫で隠し持たれており、そりゃいくら探しても見つからないよなという結論に至ったのです。

ある意味心斎橋店で私が秘蔵しているのと同じ感覚でした。

店頭でいつでも見れるものではなく、見せるべきタイミングでお出しするととても喜ばれるので、私もこのやり方は取り入れておりますが、現地でも同じやり方でした。

そしてそれを出された時はやはり嬉しかったですね。

興奮しっぱなしの粒買付けでしたが、すでに幾つかの粒はご成約頂きました。

待ちの姿勢はいいものを逃すことになり兼ねませんので、気になる方はどんどんお問い合わせくださいね。

きっと大満足の粒をご提供できると思います。