意外とないぞこのタイプ!!オレンジレピドクロサイトへのこだわり

いつもお世話になっております。
プレミアムストーンギャラリー心斎橋店店長の峰島です。

今週はフラッシュセールの話題で持ちきりになりそうですが、フラッシュセールで初お披露目する商品達を毎日紹介させて頂いております。

本日はこちら。

『オレンジレピドクロサイトインクォーツ』です。

赤色のレピドクロサイトをファイアークォーツと呼び人気を博しておりますが、今回はそのオレンジタイプになります。

ファイアークォーツよりもお求め安く、さらに落ち着いた色みになります。

水晶系でオレンジ色の石って意外と少ないですよね。

それが人気の理由かもしれません。

それでは、オレンジレピドクロサイトの品質についてです。

オレンジレピドクロサイトの品質基準

■透明度

もちろん水晶系の石になりますので透明度は大事です。まずはここにこだわるだけで綺麗なオレンジレピドクロサイトが手に入れられるかと思います。

■内包物の美しさ
ファイアークォーツとは少し異なり、内包物の量よりは入っている形状をみるとよろしいかと思います。
ここはレピドクロサイトの品質の部分になりますが、よりレピドクロサイトが太いほうが良質と言えます。意外とこの部分にここだわると流通量激減であることがわかります。

そして、私が今回仕入れたオレンジレピドクロサイトインクォーツは、通常のオレンジレピドクロサイトとレピドクロサイトが太いタイプの2種類。

画像を見て頂いてわかるように、透明度は当然のように高いです。

ですが、何百本も一気に出てくる中で、この太いレピドを探し当てるところまでしている人は少ないのかなと思います。

これが私のちょっとしたこだわりです。

それでも最後は好みです。

あなたの好みのオレンジレピドクロサイトを見つけるお手伝いをさせていただければと思います。