新時代のルチルクォーツ発見しました!!

いつもお世話になっております。
プレミアムストーンギャラリー心斎橋店店長の峰島です。

本日は出張販売の為埼玉まできております!!

インスタグラムで川越に行くと発信したところ、続々とお客様より、川越近いですというメッセージ頂き売れしく思っております。

しかも急遽お一人お会いすることになるというミラクルが発生しました!

これも何かのご縁かもしれませんね。

こんなご縁を楽しめる出張販売は私ならでは販売方法だと思います。

是非、ご希望の方はお気軽にお問い合わせくださいね。

基本交通費頂いておりませんが、高額でないから呼ぶのはちょっとという方は、ついでにという方法もあります。

昔からよくやっていたのですが、このあたりに来たついでに声かけてください。

のようなリクエストが実は一番多かったりします。

その点も検討範囲に入れてみてください。

それでは本題です!!

今朝インスタグラムに掲載したタイトルの画像、皆様これは一体なんだかおわかりでしょうか?

いろいろ反響頂きましたが、正解はずばり、

ルチルクォーツ!!!!!

に似た偽物です。

ルチルに似せて人口的に作ったものです!!

かなり巧妙に作られております。

これはなかなかです!!すぐにおかしいとはなりましたが、昔とはだいぶ質が変わってきましたね!!

偽物の質もプレミアム級ですww

どんな作りかというと、まず水晶は本物です。

合成でもつくれるとは思いますが。

そして、ゴムの通し穴と並行に無数の穴が細かく空いており、そこに色素を流し込んでいるというものです。

これがキャッツアイに見える原因です。

これぞ『新時代の偽物』

進化してますね。

『偽物を見て本物を知る』

違和感を持つことって大切です。

以前合成のルースについての情報を公開した際に、多くの方が合成ルースの見極め方について学ばれました。

それだけたくさんの天然ではないものが流通しております。

もちろん合成がだめなのではなく、合成を天然として売ってしまうことがだめなんです。

そのあたり気をつけて購入されてくださいね!!

また何か面白いもの発見しましたらお知らせさせて頂きます!

それではいざ商談へ!!!