アマゾナイトシリカの大暴落!!

いつもお世話になっております。
プレミアムストーンギャラリー心斎橋店店長の峰島です。

タイトルを見るとなんだなんだとなるかもしれませんが、この情報は一つ頭にいれておいたほうがいいと思いますのでお伝えしておきます。

すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、今年に入り、ものすごく激安なアマゾナイトシリカが中国の市場で流通しました。

その値段なんとブレス1本数百円。

少し前までのお話を簡単にさせていただくと、アマゾナイトシリカはそもそも安い石ではないんです。

当初流通し始めた時は、グラム単価数千円もするほど高価なものでした。

当初買い付けた業者さんは、きっととてつもなく高値で買い付けていたと思います。

もちろん品質はいいものになりますので、ちゃんとしたものが欲しい方は満足されることでしょう。

ですが、その後染めものが流通し始め、多くの業者間でアマゾナイトシリカは染めだということになりました。

しかしそれは半分本当で半分は大袈裟な情報でした。

我々の買い付けているアマゾナイトシリカは染めではありませんでした。

品質もムラなどなくよかったんです。

ですが、大量に出回ったことですこしづつ価格がおかしくなってきてましたね。

少しづーつ値が下がり、さらには少しづーつ染めが増え。

そんな感じでした。

ついにはあの業者も染めアマゾナイトシリカ扱ってるんだーなんてことになったり。

そして2018年1月。

ウイグル産のアマゾナイトシリカが大量に流通し始めたのです。

もっと前からあったとは思いますが、私が仕入れた情報は1月でした。

中国旧正月(春節)の前ということと、中国の石市場の景気が悪いこと。

いろいろな要素が重なり、ウイグル産の爆安アマゾナイトシリカが流通し始めました。

私は買っていないので、実物を見ていないですし、検査もしていないので正しい情報はわかりませんが、とにかく安い。

それだけは確かです。

こんなに大暴落した石って今まであったかなと思えるほどです。

数千円のグラム単価のものが数十円。

これはすごい。産地も安さの理由にはなりますが、それにしても安いなー。なんて感じてました。

こんな状況ですので、アマゾナイトシリカの価格差が激しいと感じられる方もいらっしゃるかもしれません。

それは上記のような理由であることも考えられるのです。

正しい値段ってなんだとなりますが、石はこういった変動が起こり得るのです。

それでも品質だけは裏切りません。

いいものを好きなお店、好きな人から買う。

それがきっといい石とのお付き合いができる方法なのだと思います。

選び方は人それぞれですが、これだという商品を選んでいただきたいと思います。

アマゾナイトシリカで染めは嫌だという方、当店にお問い合わせいただければと思います。

今後アマゾナイトシリカは高確率で染めかもしれませんので、買い付けない可能性大です。

当店が保有している無着色アマゾナイトシリカは減る一方です。

お探しの方はお急ぎくださいね。

アマゾナイトシリカはこちら

サイト未掲載アマゾナイトシリカも店頭にはございます。

サイズなどお問い合わせいただけましたらご紹介させていただきます。