史上最も品質の高いグリーンファントムブレスレット!!

いつもお世話になっております。
premium stone galleryの心斎橋店店長の峰島です。

昨日はダブルグリーンファントムクォーツについてお話させて頂きましたが、本日はグリーンファントムの中で、過去最高の品質を誇る、もはや世界一のグリーンファントムと言っても過言ではないレベルのものをご紹介致します。

他の追随を許さない、史上最高品質のグリーンファントム

ここまでいうと、大袈裟だなーなんて言われてしまうかもしれませんが、そう思われとしてもお伝えさせて頂きます。

お伝えすることで、後悔を少しでも減らすことができれば幸いですし、私にこのレベルのグリーンファントムの原石を掘り起こしてくる力はありませんので、数年の間に蓄積してきたこのグリーンファントムの流通の状態の情報と共に、いかに珍しいものかをお伝えしていければと思います。

世界一のグリーンファントムと断言できる根拠

だれが見ても綺麗!!

それはこの見た目から想像できるのですが、何故世界一であり、これ以上ないと言い切れるのか。

それは、緑の色みです。おそらく誰が見てもこれは緑ですね。となるのはわかりますが、逆に質問です。

これ以上濃くて綺麗な緑ってイメージできますか?

ということです。

仮に染色したとしても、私にはイメージができません。

石の品質基準の中で、色みの濃さや明るさという基準がありますが、その中で、薄くもなく、濃すぎることもなく、ベストな色みが出ていることがまず評価基準としてあります。

そして、水晶の透明度です。これは簡単ですね。完全無色透明で、クラックや曇りがないものは水晶としても評価できます。

この二つが備わったグリーンファントムこそ、世界一と言っても過言ではないと言い切れる理由です。

世界一のグリーンファントムの希少価値

世界一というほどですから、産出量には限りがあります。

昨年7月の買い付け、そして11月の買い付けにて、このタイプのグリーンファントムをプレミアムストーンギャラリーとして買い付け紹介してきましたが、遡ること4年前。

実は私はこのタイプのグリーンファントムを発見していました。

その当時の印象は…..

綺麗だけど、高っ!!!

なので、今多くの方が、グリーンファントムでこの値段すごっ!!

って思われているかもしれませんが、当然ですよね。

見たことないんですから。私も同じでしたww

自分の中の価格に対する常識や、品質に対する常識は、上のものをいていくことでどんどんレベルアップしていきます。

当時の私にこのレベルのグリーンファントムは買い付けることができませんでしたが、それでもこのレベルを見ることができた私は幸せでした。

このグリーンファントムを買えるように頑張ろう、そして同時に、このレベル以上のものがあるのか探そう。

そんな思いの中、4年が経ち、今思うこと。

あの時出会った以上のグリーンファントムはないな。

このようになったわけです。そして日本での流通もないため、自分の中でのデータと経験値としての根拠は十分に備わりました。

4年間憧れ続けていたグリーンファントム、だから世界一のグリーンファントムだなと自信を持って言えるようになったのです。

そして私がプレミアムストーンギャラリーに加わったことで、4年前に憧れていたグリーンファントムに再び出会うことになりました。

出会ったというか、ある場所は知っていたので、強引に出してもらったというのが本当のところです。

最初は、もちろん出て来ず、まだまだあるでしょといい最後の最後にやっとでてきたのです。

あるのを知らなければ、きっとそこまで追求はしないですし、できないですね。

行けば必ず見れるものではないですし、簡単にはいけないですし、とりあえず見たいみたいな業者には見ることさえも許されません。

私は考えてみました。

なんで日本に流通しないんだろーと。

答えは簡単でした。その卸業者が見せてくれないからです。出さないからです。

昨年7月の買い付けの際と状況は同じで、出してくれと言ったところで出してくれないんです。

ないないと言い切られるんです。

簡単に出してしまっては価値が下がる。きっとそう考えているんでしょうね。

これが油断できないところであり、面白いところです。

それだけ価値あるグリーンファントムを買い付けることができたのは本当に幸せです。この出来事はプレミアムストーンギャラリーの底力を見れた瞬間でした!!!!

やはりいいものを扱う業者は違うなと感じることができたのも、私が入社する前の7月の買い付けでした。

そして、そんなグリーンファントムをお客様にご紹介しお届けすることができ、もう他のグリーンファントムには興味がないとまで言わせてしまうレベルです。

すごいですねー!!このグリーンファントム。

ダメ元で、このレベルでスフィアにはならないのかと聞いてみたところ、やはりできないという回答でした。

そもそも原石がないと言ってましたので、もう仕上げ終わってしまったのかなという印象です。

ブレスは残り1本。

どなたの元に旅立つのか。

楽しみです!!

10mmなので、展示会で無くなるかな。

もしくは、私の出張販売か。

いずれにせよ、近いうちに完売することは見えてます。

お悩みの方はお急ぎくださいね。